<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

センチメンタル

ずいぶんと長い間、その人の名前を思い浮かべるだけで涙が出てくるというくらいに想っていた人がいて、で、全然縁がなくなってしまってから20年くらいの時間が流れて、去年ふとfacebookで再開したわけなのですが。

もともとマッチョな考え方の部分が見え隠れする人ではあったのだけど、その縁がなくなっていた長い長い間に、私の中での彼の人間像は美化されていて、そして現実の彼はマッチョな部分が大きくなっていったようだった。(なんかいわゆる九州男児の悪い面みたいなのが典型的に出ているというか)
まあ彼も家庭を持って、昔と同じではないのはわかるのだけれど。というか、昔の私が彼をどのくらい知っていたのかもこうなってくると疑問なんだけど。

某テレビでの竹田某の発言に対する抗議の文章をシェアしたところ、そこについた彼のコメントが、なんというかすごく読んでいてつらくなった。

在日が抗議活動を起こすのは藪蛇になっていろいろ暴かれ、静かに日本に同化している在日にとっては迷惑なものだろうとか、在日が嫌われるのは朝鮮民族だからではなく云々とjか。

あたしはミョンス先生についてもそのマッチョさに多少の嫌悪感を覚える部分があって現在はツイッターではフォローしていないのだけど、それでも先日の朝日新聞に載ったミョンス先生の同調圧力として現れる差別についてはものすごく深くうなずいたものでした。

その後だっただけに、「権利を主張する在日」と「地域に溶け込んでいる在日」という対立構図を描き、前者を後者に対して迷惑なものとして扱うあの人の考えに、なんかもう埋められない深い溝を感じてしまったのでした。

とまあ、いい歳して昔の片思いの相手について愚痴ってみました。

More
[PR]
by quix-que | 2013-10-28 16:26

無事に。

というわけで、Amazonで頼んだドックコネクタと工具セットが届いたのでやってみましたよ。

あっさり、とはいかなかったものの(同じような感じの微妙に違うねじの細かさに手間取った)でもなんとかできた。

これで32GBのiPhone4sが復活したので、これからこれを、シムロック外して安いSIMで使おうかと思います(予定は未定)
[PR]
by quix-que | 2013-10-15 10:10 | 雑BOX

ちょっと無謀なこと。

ええと、8月某日、あと1月以内には新しいiPhoneが出るのがわかっていたのにあえてiPhone5を買ったわけですが、その理由は、愛用の4Sが充電できなくなったからでした。

一応アップルストアに持ち込んで確認したところ、バッテリーも基盤も大丈夫だけどドックコネクタが死んでいる、ただしドックコネクタの交換は中身全交換になるので17800円、とか言われたので、ならいっそ新しいのにしようかと思ったわけですね。

で、iPhone5(5Sでも5Cでもない)とPocket Wifi併用で、つまりモバイルデータ通信を完全オフにした状態で使っているわけですが、お金けちって16Gにしたので、アプリたくさん入れるとアップデートができなくてそのたびになにかを消さなければならない、という…。

で、たまたま探してたら、ドックコネクタの交換方法を説明しているサイトを発見し、コネクタとか工具とかはアマゾンさんでそんなにお高くなく入手できることがわかりました。

というわけで、とどいたらちょっとやってみます。だめもと。
[PR]
by quix-que | 2013-10-09 14:09 | 雑BOX


鶴は千年 亀は万年 シーラカンスは2億年 (c)phoque 1994-2017


by quix-que

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

その他のジャンル

カテゴリ

どっちかというと外の話
もの申したいこと
スポーツ話
雑BOX
生活ねた
ネタ
ねこ話
食べるもの/ことの話
テレビっ子
モラタメ

以前の記事

2017年 11月
2017年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

タグ

(13)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索