カテゴリ:スポーツ話( 64 )

うらやましいぞ、って誰に対して?

トヨタ勢が初表彰台 F1マレーシアGP決勝 | Excite エキサイト : ニュース
キムタクがF1トヨタ初表彰台に「おめでとう」 - livedoor ニュース
キムタク「興奮」F1マレーシアGPロケ | Excite エキサイト : ニュース
 まあフジのドラマですから、F1中継の中で番宣も仕方ないのかもしれないが。ちなみに私が思ったのは、「うらやましいぞ、キムタク」でした。フィジコの次に好きなツルリと握手してるんですもん。
 にしても、今回の中継はサービスショット満載というか、上半身裸のところとか一杯写ってましたね、つるり。体力に問題がある(もちろん「F1レーサーとしては」だろうけど、たびたびレース後に吐いたりするらしい)トゥルーリが、F1史上最高気温(ある意味最悪コンディション)となったこのレースで無事に完走したのみならずトヨタに初表彰台をもたらした、っていうのはファンとしては望外の喜びであります(フィジコがあんなリタイアしちゃったから特に、ね)。
 まあ、モナコウィナーなのに簡単に放出されて一時はどうなることかと思ったけど。でもってトヨタもどっちかというとラルフの方に期待が集まっててツルリはオマケ扱いだっただろうし。

 あとね、レッドブルの車がかなり出来がいいのに驚きました。個人的には「歴代勝利数でもかなり上位にいるのに地味で地味で可哀相なクルサード」って結構嫌いじゃないけどその勝ちの大半はマクラーレンにいたから、だと思っていたので、放出されたらもう「単なるベテラン」(ちょっと前のブランデルとかみたいな)を想像してたんだけど、いやーかこいいじゃん、ペヤング先生。

 オーバーテークありーの、クラッシュありーの、なかなか面白いレースだったと思いますです、はい。
[PR]
by quix-que | 2005-03-21 09:00 | スポーツ話

最高師範が「噛ませ犬」の「噛ませ犬」かいっ。

43歳角田、次戦に意欲!?/K−1 - livedoor スポーツ
韓国の巨人・崔、アジア制覇/K−1 - livedoor スポーツ
曙勝った⋯ケガは初勝利の勲章/K−1 - livedoor スポーツ
 そもそも曙が、自信を失いかけていたボブ・サップの「噛ませ犬」だったことは公然の秘密みたいなもんで、その副作用というか副産物が、「マケボノ」と揶揄される曙の負けッぷりだったわけだけど。
 さすがに、負けつづける曙のモチベーションが下がりつつあったのか、やる気をおこさせるためにセットされたのが、今回の対角田戦だったのだろうと思う。正道会館最高師範にしてK1の顔ともいえる角田さんとはいえ、現役K1ファイターだったのは随分前の話だし、年齢的にも43というのは、プロレスならまだしもK1でそれっていうのは無理もいいとこ。いくら曙でも簡単には負けないだろうと思っていたら、⋯⋯フルラウンドでやっと勝ちですか。曙、情けないなあ。
 案の定次の試合では、韓国のなんか馬鹿でかいのに簡単に負けた(というかタオル投げられた)わけだけど。
 あの韓国の崔洪万とかいう馬鹿でかい人、なんか久々に「脳下垂体異常」っぽい顔を見た感じでした。東洋人のバスケ選手なんかには時々いるけど(ちなみにジャイアント馬場の顔もそういう感じ)。で、髪の毛を青く染めてるのがロバート馬場みたいでなんか笑えた。いや笑っちゃマズいんだろうけど。
 決勝戦、ムエタイのちっこい人がすごく頑張ってたんだけど、さすがにあれだけの身長差というかリーチの差があったら、難しいだろうな、と思う。彼にかって貰いたかったんだけどね。
[PR]
by quix-que | 2005-03-20 11:13 | スポーツ話

フィジコ!フィジコ!フィジコ!

 いやー、昨日のニュースとか予選中継とかでフィジコが暫定ポールだっていうのは見てたんですが、フィジコマニア歴のそこそこ長い私としましては、雨模様の予選がフィジコの順番のころにはかなり路面が回復してて、なおかつその直後にまた雨でおもいっきりコンディション悪化する、というなぜかフィジコだけにやたら有利な状況には、

おい、こんなところで今年の運を使い果たしてどうするんだよっ!

というのが思いっきり正直な感想だったんですけど。それがまあなんと、佐藤14位、フィジケラがV F1豪州GP決勝 | Excite エキサイト : ニュースだそうで。
 もうこれはなにがなんでも、夜中までおきててテレビにかじり付いてないと。
[PR]
by quix-que | 2005-03-06 19:29 | スポーツ話

みんな忘れっぽいんだからぁ。ダルだけじゃなくて一場のこともちゃんとね。

暴力団対策などを勉強 プロ野球新人研修会 | Excite エキサイト : ニュース
 ええと。喫煙問題を起こしたダルビッシュくんに対しては「ちゃんとしろ」みたいなことをこの記事に関連して言う声もありますが。

 みんなもう忘れちゃったの? ルールで禁止されてるのにあちこちの球団からお金もらってた大学生のこと。お金を返したからおとがめなしで良いの? ルール破りした事実は消えないのに。

 いわゆる江川事件のときに、江川は6月まで公式戦に登板できないというペナルティを負わされたんだよ。一場になんのペナルティもないというのはどこをどうとっても全く納得できない。
[PR]
by quix-que | 2005-02-28 21:53 | スポーツ話

「ベッカム夫人」ってねえ、あーた。

ベッカム夫人がヌードに! | Excite エキサイト : ニュース
 というか、どこぞのウケウリなんだけど。

 イギリスではもともと、「スパイスガールズのビクトリア」っていったら超大スターで(昔で言えばピンクレディーのミーとかキャンディーズのランちゃんとか)、一方でベッカムがいくらスタープレーヤーといえどサッカーは基本的に(タブロイド紙を愛読してるような)労働者階級のスポーツだとかいうことがあいまって、結婚が決まった時も
「なんでビクトリアが(「あの程度の」的ニュアンスをこめて)あんな男と」
という反応がほとんどだったとか。
このへん例えばマリリン・モンローとジョー・ディマジオの時なんかどうだったんだろうね。アメリカにおけるメジャーリーガーの地位ってそれなりに高いからそれほど不釣り合いでもなかったのかな。
それが日本ではあくまでも「ベッカム夫人」って扱いだもんね。どっかの女性雑誌では「ビクトリアはあんまり美人じゃなくて庶民的な「普通の女性」だから、ベッカムのファンもあんまり焼きもちをやかなかった」と書いていたらしいし。まあ、日本では洋楽ミュージシャンってマイケル・ジャクソン以外は全部「好きな人はしってる」って程度の知名度だからしかたないのかな、とも思うけど。


 
[PR]
by quix-que | 2005-02-16 16:01 | スポーツ話

まあ、合コンでもなんでもやりたきゃやればいいんだが。

楽天 Vご褒美はモー娘と合コン! | Excite エキサイト : ニュース
 「応援歌」っていうモンにはある程度の条件があると思う。手拍子にノリやすいとかね。
 そこいくと、この♪マンパワー♪マンパワーってやつは何度聞いても「派遣会社のCMのBGM」にしか聞こえない。そもそもつんくっていう選択が間違ってると思う(最近のつんくの曲ってカスばっかりじゃん。子供相手の曲ばっかりつくってたから退化しちゃったんだろうな)。
 でもってモー娘。自体も、もうすでにとうにピークを過ぎちゃってるわけで。
モー娘。のピークって「LOVEマシーン」でしょ。曲としてはさらにその前の福田明日香在籍時の方がずっとよかったし
こういう、野球と関係ないところで話題をあつめないと客が呼べないというのは、本来ならすごく情けないことだと思わなきゃいけないんだと思うが、なんか田尾監督とか選手とかはそこらへんどう思っているのか、是非とも聞いてみたいものだと思う。
 まあ、田尾に関しては私はもう見捨てたけどね。
[PR]
by quix-que | 2005-02-12 21:13 | スポーツ話

夢を語る男は美しい、と思う。ガンバレ大家。

大家GMはプロ化も視野 クラブチーム設立で会見 | Excite エキサイト : ニュース
 まあ、プロ化なんていってもそんなに簡単なことではないだろうと思うけど、でもこの話はとても夢のある話だと思う。ベイスターズでまったく実績を残せなかった男が、海を渡って力をつけてここまでになり、そして日本の野球の将来のために動いている。これはもっともっととりあげられていい「スゴいこと」の筈。
 マスコミのみなさんも、おちゃらけた自称監督がでしゃばってるゴールデンゴールズ(だっけ?)なんかほっといて、野茂のところとかこことかをちゃんと見てほしいと思う。あ、あともちろん四国リーグとかも。
[PR]
by quix-que | 2005-02-10 20:54 | スポーツ話

ご冥福をお祈りします>皆川睦雄さま。

皆川睦雄氏が死去 元南海、最後の30勝投手 | Excite エキサイト : ニュース
 まだいたいけな高校生のころ、阪神タイガースの東京の宿舎は家から徒歩20分くらいのところだった。阪神が東京遠征のときには、学校の帰りや休みの日など、よく宿舎の前で選手を待っていたっけ。
 阪神のそのころのコーチには、この皆川さんの他にも、一枝さんとか、のちに虎風荘の寮長になる梅本さんとか、ちょっとシブいいい男が沢山いたものでした。
 あれからもう四半世紀くらいたつんだよねえ。私も年をとるわけだ。
 
[PR]
by quix-que | 2005-02-07 20:58 | スポーツ話

超コネタ

北島康介が「少年マガジン顔」だというのはどこかに書いたけど、
一場は「少年チャンピオン顔」ですね。
[PR]
by quix-que | 2005-02-05 00:21 | スポーツ話

虎・虎・虎...and OK! That's the HANSHIN Tigers (これもウソ英語)

阪神タイガース関連ニュース
 なわけで、そろそろ今年のテーマを決めないといけません。
 ちなみに、去年は「福原忍復活年間」おととしは「太陽躍進年間」その前は「今岡誠強化年間」でした。おととし以外はかなりいい方にあたってるので、今年もがんばる。
 じゃ、今年は「球児確立年間」か、もしくは「関本定着年間」かなあ。でも関本、去年既にそこそこ定着してたか。となると「浜中今度こそ年間」?いや、なんか浜中はこのままフェイドアウトしちゃうような気がそこはかとなく。よし、じゃあ球児確立年間これでいきます。

 ちなみに今年の隠しテーマは「藪御大の美声をNHKで沢山聞こう」です。
 
[PR]
by quix-que | 2005-02-04 23:10 | スポーツ話


鶴は千年 亀は万年 シーラカンスは2億年 (c)phoque 1994-2017


by quix-que

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

その他のジャンル

カテゴリ

どっちかというと外の話
もの申したいこと
スポーツ話
雑BOX
生活ねた
ネタ
ねこ話
食べるもの/ことの話
テレビっ子
モラタメ

以前の記事

2017年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

タグ

(13)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索