松坂結婚だってさ⋯⋯それはさておき新規参入の話だが。

 プロポーズは3年前で、その時からタイミングを見ていた、とか。うーん、3年もよく待たせたなあ。日本一はタイミングとしては最高だろうけれど、柴田さんもう29でしょ?やっぱり気が気でない時期もあったんではなかろうかと思います。まあ、なにはともあれおめでとうございます。

 でさて。なんでも楽天は、宮城県に「招待席を県で買い取れ」とか「宮城球場の改修費用を一部負担しろ」とか言い出して、浅野知事をカンカンにさせたんだとか。いやー、何考えているんだこの時期に。
 なんかさ、堀江って人は、人間としてのしたたかさというか強さがあるように思う。もし何かでライブドアがコケて堀江くんが一文無しになっても、なんかあんまりメゲないでまた一からなにかやろうとするんじゃないか、そんな感じがある。私もテレ朝に乗せられてるのかもしれないけど、ライブドアベースボールの幹部がディシュカッションしてる場面で、「託児所」とか「とにかくトイレを綺麗に」とか「ジム作って野球ない日でも球場に足運ぶ機会を作る」とか、かなり本気で球場に足を運ぶ人のことを考えてる感じがする。
 で、一方の三木谷だけど、なんか「小賢しい」って感じで信用ならないんだよね。ファン感謝デーでタレント呼ぶとか、そういうのはもういいんだよ。

 プロ野球がファンのものであり、地元住民の共有財産である、という観点にたてば、仙台市民支持率の圧倒的なライブドアで決まり(他のポイントはあとでどうとでもなる)と思うんだけど、審査してる人たちの頭にはそういう観点というか認識があるのかどうか。多分ないよね。ないからこそ、現在ある球団がどこもかしこも経営行き詰まりなんだもん。
 そもそも自分たちが経営が苦しいから1リーグだの合併だのと言っている人たち、言うなれば「球団運営落第生」たちが、どうして新規参入の審査をしてるわけ? どこの学校が落第生に入試問題を作らせますか? どんな企業がリストラ対象者に採用試験の面接官をさせますか? ⋯⋯ほら全然筋が通らない。

 そういえば、来年以降の新規参入を目指す企業としてスカパーの名前が上がってるけど。スカパーが球団を持った場合、放映権ってどういう扱いになるんだろう?よくわからないんだが。
[PR]
by quix-que | 2004-10-29 20:12 | スポーツ話


鶴は千年 亀は万年 シーラカンスは2億年 (c)phoque 1994-2017


by quix-que

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

その他のジャンル

カテゴリ

どっちかというと外の話
もの申したいこと
スポーツ話
雑BOX
生活ねた
ネタ
ねこ話
食べるもの/ことの話
テレビっ子
モラタメ

以前の記事

2017年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

タグ

(13)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索