9・12 そのとき歴史は立ち止まった。のか

だから安倍には総理なんて無理だってあれほど言ったのに(嘘だと思うならこのブログを過去に溯ってくださいね)。それにしても、ここまで狙い済ましたように最悪のタイミングで辞めるっていうのは予想外というか、想像を超えて凄い。まあ今やめなかったらけっこうな確率で松岡某のあとを追っていたような気がしないでもないのだが(病苦もあるしね)。ちなみに自殺の危険に関しては、総理辞めるからってすぐ重圧から開放されて危険度が下がるとも言えないので、側近のみなさまがたはこれからしばらく要注意だと思いますね。

Excite ニュース :<安倍首相辞任>麻生氏が後継出馬へ 小泉氏要請の動きも

結局のところ安倍の居座りを容認した上に幹事長という支える立場についていたわけなのだから、麻生さんには総裁になる資格はないと思う。おそらく2ちゃんねるあたりでは麻生待望論がたくさん起きているだろうと思うんだけど、それって、「対北朝鮮で威勢のいいことを言う」というアサハカ極まりない理由で安倍を熱狂的に支持したことがどういう結果を産んだのか、から何一つ学んでいないってことだと思う。
要するに麻生支持の理由の大半は「(いわゆる)特定アジアに対して強気」とか、それにプラスして「オタク文化に理解がある」くらいのものでしょ。まあ日本発サブカルであるオタク文化を日本のウリとして押し出すということ自体は評価できなくもないけど、単にワカモノに媚びてるんじゃないの?という疑いは拭いきれないわけであって(麻生氏自身がマンガ好きなのはホントだろうけどね)、小泉のX-JAPANと大差ないような気がする。

自民党が次の選挙を有利にすすめたいんならば小泉再登板だけど(多分民主党が一番警戒してるのもそれ)、でもそうするとまた消費税が上げられなくなって財務省が困るのではないだろうかと。

勝手に予想すると、次は町村ではないだろうかと。個人的には谷垣のほうがまだいいと思うんだけどね。
[PR]
by quix-que | 2007-09-13 09:58 | どっちかというと外の話


鶴は千年 亀は万年 シーラカンスは2億年 (c)phoque 1994-2017


by quix-que

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

その他のジャンル

カテゴリ

どっちかというと外の話
もの申したいこと
スポーツ話
雑BOX
生活ねた
ネタ
ねこ話
食べるもの/ことの話
テレビっ子
モラタメ

以前の記事

2017年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

タグ

(13)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索