ワルノリもほどほどにしてほしいものだと思う。

ペ・ヨンジュン来日、女性ファンの熱い歓迎受ける | Excite エキサイト : ニュースって、ロイターだよロイター。ロイターの人も、何が悲しゅうてあんな茶髪メガネのニヤケ男にオバハンが群がってるのを取材しなきゃならないのか、同情するよ。
 NHKもさ、7時のニュースだよ。なんかもっと他に伝えなきゃならないことはないのか?それにしても、話ことばとして「天にも昇る気持ち」なんて陳腐な表現、初めて聞いた。感情までもがパターナリズムに侵されているみたいで、なんか象徴的な感じがした。

 私の周りの人が全部口を揃えて、「自分の周りには韓国ドラマにハマっている人なんて一人もいない」という。たとえば2ちゃんねるでもそれは同じ。一体どこに韓国ドラマにハマって「ヨンさま〜」なんて目をハートにしてる人がいるのか、全く想像もつかない。空港の映像とか見ても、なんかフィクションを見てるような感じなんだよね。

 韓国ブームが作られたものであることはもうさんざん言い古されたことだけど、そういう作られたブームに乗って楽しむことが必ずしも悪いとは思わない。だけどさ、NHKもほかの民放も、ワルノリというか調子乗り過ぎだと思う。特にNHKひどいね。紅白の出場歌手とかペをゲストに呼びたいとか、「ためしてガッテン」で2週も続けて韓国料理取り上げるのなんて、もう頭んなかキムチが詰まってるんじゃないかと思う。

--------追記 04-11-26 5:47AM-----------

 ペは今回10億の保険をかけてきたそうだ。誰がそのお金を出したのか知らないけど。
 でもって、韓国仁川空港で、ぶら下がってるマスコミに
成田にファンが集まってるらしい。自分がケガさせられないか心配で昨夜は眠れなかった。
と言ったらしいんだけど、数社のテレビでは、なぜかその発言が
(ファンが)ケガをしないか心配で昨夜は眠れなかった。
とわざわざカッコ付きで字幕が入り、我が身可愛さの言葉が「ファンを心配する優しいヨン様」に仕立て上げられている、というおかしな現象になってる。
 自分がケガすることを心配してたんだとしても別に責められるようなことじゃないのに、どうしてそこまでして「いい人ぶり」をでっち上げなきゃならないのかわけがわからん。

 ほんと、目を覚ませよ>誰ともなく。
[PR]
by quix-que | 2004-11-25 20:23 | どっちかというと外の話


鶴は千年 亀は万年 シーラカンスは2億年 (c)phoque 1994-2017


by quix-que

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

その他のジャンル

カテゴリ

どっちかというと外の話
もの申したいこと
スポーツ話
雑BOX
生活ねた
ネタ
ねこ話
食べるもの/ことの話
テレビっ子
モラタメ

以前の記事

2017年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

タグ

(13)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索